Recent entries
2010/03/23 (Tue) ギリギリ・・2
2010/03/23 (Tue) ギリギリ・・



最終戦が行われた22日

うちは第1試合目、

実はこの日、急遽監督が参加出来なくなり

スクランブル登板で自分が監督代行を行うことに!!

こんな大事な試合で初采配ときたもんです。

頭が一杯一杯で細かく覚えていない状態ッス。(普段もそんなに細かく覚えていないんですがね。。><)

相手のピッチャーも速球派で打ち崩すのは困難と思っていたのですが

走塁やバントにヒットも絡み何とか少しずつ得点を重ねていけて

守備のほうでは1点しかとられずに

なんと8対1で5回コールド!

これによって大荒れです。

次の試合で初戦うちが負けたチームが負ければうちの優勝

勝てば得失点差。

この時点であいまいに10点差までOK?みたいな感じ。

まさかそこまで取れないだろうと思っていたんですが、

試合が始まると、回を重ねるごとに点を取っていくではありませんか!

4回の時点で7対1で

『あちゃ~こりゃ持って行かれちゃうよ』と思いながらの3塁塁審中。

1度3塁への盗塁のきわどい奴をアウトとコールしたくなっちゃいましたよ。(冗談ですが^^;)

次の回でまさかの満塁ランニングホームランも出て11対1で試合終了。

『どっち?』と尋ねてみると得失点差も同率ということ。

そこから先はどう決めるか決めていなかったので

時間も無い為にくじ引きということになりました。

9対9で全員に引かせた後、1枚ずつ開けていきます。

一応引いた順番がわからないようにシャッフルし相手監督と自分で1枚ずつ開示。

すると8枚目までいっても4対4の同点。

ここまで盛り上げていいのでしょうか?と言うほどの展開に!!

さぁ 最後の1枚





えいっ
















やったぁ~~~~



なんと最後の1枚はうちが引いていました。

かくしてなんとか優勝できることが出来、学童大会の市の予選に出場する切符を手に入れる事が出来ました。

ほんとに監督って疲れますね。

全国の監督さん、お疲れ様です。





テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ




おめでとうございます。

読んでいて、最後までハラハラしました。
イヤ~、良かった\(^o^)/
【2010/03/24 10:26】 URL | 穴金空歩人 #-[ 編集]
穴金空歩人さん コメントありがとうございます。

ありがとうございます。
いやぁ半日の出来事でしたが疲れました。
最後の1枚を引いた時は
ここ何年間でも味わったことも無い素直な喜びでした。
穴金さんもいつも監督業お疲れ様です。
【2010/03/25 07:45】 URL | 父だぬき #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/07/23 13:17】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 狸コーチのだましだましでドコまでいけるか?少年野球!, All rights reserved.




