Recent entries
2010/03/23 (Tue) ギリギリ・・2
2010/03/23 (Tue) ギリギリ・・

Selected category
All entries of this category were displayed below.



先月ですが初代トレーニングシューズが逝ってしまいました。><

履き始めて2年弱ぐらいでしょうか・・

前回はミズノ 今回はSSKをチョイスしてみました。

もちろん価格優先です。

4,280円と提示してあったのですが、レジへ行って見ると

店員さんが『割引で3,980です。』と

ラッキー!!!

新品の画像を取り忘れたのでアップ出来ません。(もう既に汚くて)><

SSKなのですがタイトなので履き心地はいい感じです。^^b

しかし なぜか左足のべろの部分が履いてるうちに外側にずれて行ってしまうんですよね。><

自分の重心が悪いのかと考えてしまいます。><



前のトレシューは右足のつま先に穴が開き、親指の付け根のソールが剥がれてしまいました。

P皮ついてればもっと持ったのになぁと思ってしまいます。

トレシュー用のP皮なんて無いですよね??^^;



テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ


こないだスパイクを買いに行った時にフラフラと店内を歩いてると
グラブ紐に目がいったとき 
『逆綴じやってみるかな??』
と ふと思い紐通しだけを探してみましたが見つからず
店員のお兄さんに

『紐通しだっけてありませんか?』

と聞きますと

『紐通しだけですなら差し上げますよ』

とのことで スパイク買った効果か???と自分で勝手に思い心の中で(ラッキー!)と思いました。 ^^;
すると店員さんがさらに
『何本入りますか??』

と聞かれ 自分の中で(紐を通すのにそんなに何本も使わないといけないの??)と不安がよぎりました。

自分は
『1本で良いです。』と言ったのですがその店員さんは2本くれました。^^

そして一昨日初チャレンジの始まりです!逕サ蜒・004_convert_20081228075853

紐を外すのはわけなかったですが 通すのは思ったより大変でしたね。^^;
スタートの収め方がよく分からなくてその辺はなんとなくで収めてしまいました。
子供のグラブでやってみたのですが通っていた穴にすべて通そうとすると紐の角度がおかしくなるので1箇所飛ばしてしまいました。^^;

出来上がったのがこれです
逕サ蜒・017_convert_20081228080305

見た目的には大して変わって見えませんよね^^;

でも実際手を入れて見ますと小指側の開きが違うのに気付きます。
これですと子供特有の親指で押してグラブを閉じるという動作がしずらくなるかな?と感じました。

では 今年最後の練習に行って参ります。
(この時点で既に時間がせまっていて慌ててます><)


みなさん 昨日のクリスマスイブはいかがお過ごしでしたでしょうか?

うちはクリスマスはフライドチキンとケーキを食べるだけになっておりますが・・^^;

昨日 自分は帰りが早かったために息子に
『スパイク買いに行くぞ!』と帰ったとたんいきなりかましてみました。
すると愚息は
『え~~ 見たいTVがあるから今日はいい。。』
おまえはなんでそうなんだ!!という気持ちを抑え無理やり連れて行きました。
仕事の事務所に寄らなくてはいけない都合もあり そちらに回ってからスポーツ店に回ってる間に
既に隣でスヤスヤと寝取ります。。
付いた時には明らかに寝起きで機嫌が悪く うだうだ言い始めています。
『自分で選べ!』との言葉にも反応せず
『だったら帰るぞ!!』の言葉に渋々反応・・・

しばらく放置しておき『決まったか?』と聞くと
指を指したのはSSKでした。
さっそく履かしてみると SSKってやはり甲の部分とか大きめですね~  であえなく×
自分的にはNIKEが良かったのですが サイズが24cmしかなくやはり微妙とのことで
無難にミズノに落ち着いてしまいました。^^;
逕サ蜒・014_convert_20081225122125

家に帰り『これパパとママからのクリスマスプレゼントだかんな。』
しかし『ありがとう』の言葉もなく こちらから要求して

『ありがとう』

との小さい声だこと・・

でも蝶々結びの練習をしてるときの顔は嬉しそうだったんですがね^^;
もっと素直になれないものかなぁ~~ 我が愚息よ・・

今までのチームではスパイクって試合の時しか使用していませんでした。

しかし成長期である子供たちにとってはそれではもったいない!と感じていました。
当然 ウチの息子は試合にも出ませんから履いたことはありません・・
必要性もなかったので当然ながら買えません・・・

で チーム体制も変わり新監督に『練習時にスパイク履かせちゃマズイですかね?』と聞きますと

『別に構わんよ』  との答えが。。

これでカミサンに対する口実が出来ました!^^;
家に帰って愚息に

父だぬき  『スパイク欲しいか?』
子だぬき  『レギュラーになってからで良い。』との答え・・
父だぬき  『いきなり履いたって慣れるもんじゃないんだぞ! 凸凹に慣れないといけないんだからな!』
子だぬき  『ふ~ん そうなんだ・・ スパイクって靴の中も凸凹になってるの?

その答えに夫婦揃って 『健康サンダルじゃねえんだからよ~』と突っ込んでしまいました。^^;

ウチの愚息 野球の物を心底欲しがったことがありません・・
それが親として最高にムカつきます

でも親の自分が必要だと思うと買いたくなってしまうんですよね。・・
親がまず我慢しないといけないのかもしれませんね。^^;

でウチの愚息ですが 小3のくせに既に足のサイズは23.5と馬鹿デカです・・
大人用のスパイクも狙えるサイズになっております。。

子供用のスパイクと大人用のスパイクの差ってなんなんですかね??
大人用のほうがデザインが良いのでそっちのほうが狙いたくなってしまいますね~^^;

いろいろなブロガーさんのブログを見ていますと良く出てくる言葉が

『手の平捕球』

いろいろ探して見てみるのですが 本質が分かりません。。;;

自分の50%OFFで買いました型の良くないグラブですが
逕サ蜒・001_convert_20081219230003

自分なんかが思っているポケットは
逕サ蜒・002_convert_20081219230159

ここだと思うのですが


手の平捕球はポケットが無い???と言いますか・・ 当て取りと???言いますか・・
逕サ蜒・003_convert_20081219230329

この辺で取ると言いますか・・当てると言いますか・・

そのようなイメージで良いのでしょうか???

詳しい方 どうか知識の無い人間に教えては頂けないでしょうか??><



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 狸コーチのだましだましでドコまでいけるか?少年野球!, All rights reserved.




