Recent entries
2010/03/23 (Tue) ギリギリ・・2
2010/03/23 (Tue) ギリギリ・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昨日の話のつづきで・・

無事 親子野球も終わり自治会館(と言っても長屋みたいな一軒家ですが・・)に場所を移し卒団式の始まりです。
そこで6年生から一言ずつもらい聞いていましたが その喋り方などが1年前とは違うなぁ~と
感心させられました。やはり子供の進歩ってスゴイですね。

自分は今年の6年生には1年間しか関われなくて コミュニケーションが取れるようになって
もう卒団って感じで何も力になれなかった事に申し訳なく思います。

で今期で降りられるヘッドも6年生の言葉に感嘆していました。

続いて 在学生に一言と守りたいポジションを述べてもらうと
やはり   
       ピッチャーが一番多いですね。^^;
ちなみにうちの息子はファーストと言っておりましたが・・

でも面白いことに やはり子供達の中でも順位的なものも付けているのでは?と
思わせる感じで 後から入った子供たちに行くに連れて 『レフト』 や 『ライト』などと
誰も口に出していないポジションなど言う子も。。
これって子供なりに試合に出たいという表れなのかな??と思ってしまいました。^^

これが虎視眈々とした闘志なら来年も面白いかな?って期待してる次第です。



ちなみに来季は6年生1人と現時点では弱小なのは付け加えておきます。。
スポンサーサイト


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 狸コーチのだましだましでドコまでいけるか?少年野球!, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。