Recent entries
2010/03/23 (Tue) ギリギリ・・2
2010/03/23 (Tue) ギリギリ・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


自分がコーチを始めてどのように指導して良いのか?

今でも試行錯誤していますが

半年ぐらい経った頃からでしょうか?自分の中で


『意識しなさい。』という言葉を使うようになりました。

今 考えても何故そう言うようになったか定かではないのですが 
(どなたかのブログの中で見たのかもしれませんが。。)

意味合い的には『気を付けなさい』と変わらないと思うのですが


『気を付けなさい。』ですと 子供からしてみれば叱られてる延長のような意味合いで捉えてしまうかな?と。。
(これは最近自分の中で思った事ですが・・^^;)

子供たちにアドバイスをした後 『意識しなさい。』 これが口癖になってしまいました。

この言葉なら 子供たちに不快感をそれ程与えずに済むかな?と思ったりもします。
(でも練習中は口調が強くなっているから 子供たちからしてみれば大して変わっていないかもしれませんが・・><)

指導者の方や親御さんは チームの子供たちあるいは息子に対してどのような言葉を使っていますでしょうか??

これからの参考にしたいのでコメントしていただければ幸いです。汗;
スポンサーサイト


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 狸コーチのだましだましでドコまでいけるか?少年野球!, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。