Recent entries
2010/03/23 (Tue) ギリギリ・・2
2010/03/23 (Tue) ギリギリ・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


うちの今のチーム状況は定着出来そうなメンバーは3、4人ほどです。

後の残りのポジションも1ヶ月後ぐらいまでには定着させないといけません。。

しかし!子供達の中でレギュラーに心底こだわっているのか?

ここに疑問が沸きました。

今までレギュラーとして出ていた子以外は試合といえば紅白試合か親子試合はたまた低学年のイベント的な試合ぐらいです。

こういった試合ですので全員参加という事で行われます。

ですから誰でも守備や打席で出場機会が回ってきます。

去年の交流大会などの練習試合などで今年度に対する試しで今期レギュラーになりそうな子を試しに使ってみたりしてみましたが その試合中

『僕も試合に出たいなぁ~』

という言葉を発する子供が・・

この気持ちは大事です! ですが何故同学年の子が試合に出てて自分は出れないのか?

っぽい発言に聞こえます。

少年野球に入った順番で出れると勘違いしてるのか??

前の記事でBB虎彦さんから頂いたコメントの中で『意識レベルの高低』これが低い子の方がこういった発言をしているような気がしています。

コーチの言う事を聞かず自分の我流のままで進歩せず しかし試合には出たい!

子供は子供なりに優先順位をつけているのかと思っていましたが・・
(でも今年はどんぐりの背比べになってるからぁ・・)

春になり大会が始まって全然出れないようになれば 自分の出れない理由に気が付くでしょうかね??^^;




スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 狸コーチのだましだましでドコまでいけるか?少年野球!, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。