Recent entries
2010/03/23 (Tue) ギリギリ・・2
2010/03/23 (Tue) ギリギリ・・



先週の土曜日ですが練習試合を行ってきました。

実はこの相手チームの監督が友人なんです。

自分が今年ヘッドコーチになった時に

『んじゃ、1度は練習試合しようぜ!』

と話し合っていたのですが、中々予定が合わず

うちがグランドを使えない為、打診したところOKとのことで。

そして、土曜日は仕事を半日で切り上げ急いで母校へと・・・

久しぶりにグランドに入ってみると、

やっぱここの校庭は狭いなぁとつくづく感じてしまいました。

友人は実家に住んでいるために親子共々同じ出身校になります。

そしてその母校のチームの監督をやっている友人はある意味良い親子経験をしているんだなぁと

思いましたね。

そして、親が少年野球に携わる事によって実現した友人との親子共々での練習試合。

友人の子供は今年6年生。

『長男からベンチに入って5年。今年で監督は降りようかなと思っている。』

との言葉を聞いていたので

この試合が最初で最後のお互いが首脳陣としての試合になるかもしれません。



試合のほうの結果ですが、

9対5で何とか勝つ事が出来ました。(相手のピッチャーの自滅に寄る部分も多々ありますが><)

しかし、今季初めての相手先に出向いての勝利です。!!

いつもは知らぬ場所に行くと消沈してしまう我が部員たちですが

今回は最後まで頑張ってくれました。

最後まで励ましあいながら!

やっと自分たちで試合をする意欲が出てきた感じです。

この気持ちを維持して頑張ってもらいたいものですね。^^

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 狸コーチのだましだましでドコまでいけるか?少年野球!, All rights reserved.




