Recent entries
2010/03/23 (Tue) ギリギリ・・2
2010/03/23 (Tue) ギリギリ・・



とあるブロガーさんにコメントをして思ったことなんですが、

うちの愚息は今現在、センターとキャッチャーの二束の草鞋でやらせてもらっています。

年初めにはファーストを望んでいたみたいですが

自分的にはまだきついなと思っていましたが

監督が練習では使っていてくれました。

しかし、自分の方から監督に

『遠慮しないで外して下さい。』と申告

このままではポジションも決まらずに迷惑がかかるからと思ったからです。

後から判った事ですがホントはキャッチャーがやりたかったみたいだったんです。

しかし、キャッチャーは上手い子が1学年上にいます。

でも監督からしてみてはこの子もピッチャーとして使いたいのが本音です。

ここで『うちのどうですかねぇ?』

とちょっとアピール(職権乱用ですね><)

ですが、色目抜きにしてもボールを怖がらない、体も大きいということもあって

自分的にもファーストより向いてるかな?とは思ってはいたんですが・・

でしばしばバッティング練習などでやらしてもらって

初めて試合で出た時は目も当てられませんが

この辺りから本人の意識が変わってきた様に思われます。

試合では外野では使って頂いていましたが、いまいちピリッとせずでしたが

最近は、通常のセンターでも集中が増しており

キャッチャーの時などは活き活きしております。

こういうのを目の前で見ると、やはり自分の願いって大きいんだなと感じました。

みんなの希望のポジションをやらしてあげたいのですが

ウチのチームの子はピッチャーがやりたいと言う子が多いんです。

しかし、そういう子に限ってピッチャーをやらせたら四球、四球になるような感じです。

逆にソコソコ投げれる子のほうが案外言わなかったり・・・

ピッチング練習をさせながらの方が、少しは投げ方がマシになるのかな???

暮れに希望ポジションを聞いたっきりだから、半年たったのでまた聞きなおしてみましょうかね。^^;

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 狸コーチのだましだましでドコまでいけるか?少年野球!, All rights reserved.




