Recent entries
2010/03/23 (Tue) ギリギリ・・2
2010/03/23 (Tue) ギリギリ・・



先々週の試合での出来事ですが

地区大会(4チーム)でのリーグ戦

うちはなんとか2連勝出来て、最終日2勝チーム同士での

優勝決定戦です。

秋になってしまえば他のチームは6年生が多いので

更に力を伸ばしてくる事でしょうし、

優勝を狙うならここしかない!!といった感じです。



初回、両チームとも三者凡退で締まったスタートでしたが

2回に4点与えてしまい流れは向こうへ・・・

つづいて3回にも1点与えてしまいました。

その裏の攻撃、普段はベンチスタートな子なのですが

今日はセカンド先発で出場!

今まで何度か試合出場はしていますが、緊張の為か凡ミスが所々で

出てしまいます。

しかし、今日はセカンドゴロを無難に捌き落ち着いた様子です。

その子がサークルに入る前に

『今日、もう1個アウト取ったんだから打つほうもいけるぞ!!』

と話しかけ、大きく頷いてくれました。

すると、カキーン~との音とともにセンターの脇を抜けていき

2塁を蹴り、3塁を蹴りなんとランニングホームランです。

その子はホームを踏んだ後、泣き崩れてしまいました。

今までクリーンヒットは出ておらず、初クリーンヒットがランニングホームランです。

本人もさぞかし嬉しかったでしょう。

3塁を回った辺りから自分も目が潤んでしまいました。

去年も同じような事がありまして、ちょうど1年といった感じでしょうか。

どちらの試合も親が見に来ているときに出た1本なので、

親としてはたまらないことでしょう。(お母さんは2人とも号泣でした。)

こういった感動は、子供だからなせる技なのかもしれませんね。^^

残念ながら試合は負けてしまいましたが、1人の子供がチーム全体に

感動を与えてくれました。

こういったことがこれからも多々あることを願いたい次第です。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 狸コーチのだましだましでドコまでいけるか?少年野球!, All rights reserved.




