Recent entries
2010/03/23 (Tue) ギリギリ・・2
2010/03/23 (Tue) ギリギリ・・



ふと思ったことなんですが

コーチをやっておられる方はだいたい熱い気持ちを持って

やっておられる方が多いのでしょうが

子供たちにはこれって伝わるものなのかと・・・・・

高校生ぐらいになればそういったものは感じ取れる思うのですが

中学生くらいではどうなのでしょう??

小学生になったら更にどうなるのでしょう??

何度も同じ事を言って、やはり『うるさい』としか感じていなかったりしたら・・・

でも悪い所は何度も言うしかないしぃ~~~(言い方は多少変えますが。)

子供たちに大人の考えが浸透することってあるのかなぁ??なんて

考えたりしてみちゃいました。

まぁ 浸透してたらもっと上達してそうな感じもするんで

逆にそれが無いから子供な訳で

子供がやっているから少年野球が楽しいのかなぁ~~。



久しぶりの更新です。><

早いもので後2ヶ月で今年も終わり。

娘が中学に入り、はや7ヶ月。部活は今も頑張っているようですが、

前に1度のぞきに行った事があるのですが、

帰って来た娘に、『学校でテニスって教えてくれないのか??』

と聞いたところ、『コレといって教えてくれないよ。』

との返事。

うちの中学はコレといってスポーツに力が入っていないようで・・・

日曜の午後、娘も暇だったようなので、『学校にテニスの練習に行くか?』

『いいけど、どうやるの?』

うちにはラケットは1本だけ・・・

『俺が投げるから、打ち返せば?』とのことでグラブを持って練習に。

前に見たときにも思ったんですが、やはり手打ちですね~。

自分も20年ぶりラケットを握り、娘に教えてみました。

さすがに上手くは打てませんでしたが、娘なりに自分の言っている事は理解できたようです。

娘自身も親父がテニスを出来るとは思っていなかったようです。^^;

今、少年野球の指導に携わっている事によって

娘にも少しは分かりやすく説明できたかな??といった感じです。

やはり道具を使った球技ですので、野球と通じる部分もありますね。

今度はテニスコートで娘と楽しみたいですね。^^b


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 狸コーチのだましだましでドコまでいけるか?少年野球!, All rights reserved.




