Recent entries
2010/03/23 (Tue) ギリギリ・・2
2010/03/23 (Tue) ギリギリ・・



自分の仕事関係の人の話なんですが

息子さんがこの度モトクロスのプロライダーとして契約との話を聞かせていただきました。

アマチュア(高卒)でプロライダーとしては初との事です。

おめでとうございます。^^



今まで親子2人3脚。

いや家族ぐるみで取り組んでいたので4人5脚でしょうか。

週末になるとあちこちへとレースに飛んでいるようでした。

モータースポーツですから

まず、かかる金額が桁違いとのことです。

ですから、スポンサー探しなども行ったりとかなり大変な思いをしてるはずなんですが

この人が言うとさも簡単に言えちゃうんですけど

普通で考えるととてつもなく大変な事だと思います。

人柄なんでしょうが大変な事をしてるように感じさせないんですよね~。

こういう人柄だからこそ子供が伸び伸びやってこれたのかもしれません。

お金がかかるスポーツですが別にその方が特別お金持ちというわけがありません。

自分らの仕事は時間に多少融通が利くぐらいで。

でも、周りを見渡すとお金持ちらしき人がほとんどの世界のようですが。。。

その中でも、このような結果が出せたのは

親子のつながり

なんでしょうかね。



そんな方と会えば気軽に話しちゃっているわけなんですが

その業界の方々からしてみれば

うちら少年野球の父親からしてみれば

『今年ドラフトの目玉の菊池選手』の父親とお話しているのと

変わらない世界と言っても過言ではないかもしれません。


現場で会えば色々な事を聞かせていただき勉強させていただいています。

自分がコーチという立場でなければ

そこまで食いつく話でないかもしれませんが

こういったことを吸収させて頂きつつ子供の育て方を学んで行きたい次第ですね。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 狸コーチのだましだましでドコまでいけるか?少年野球!, All rights reserved.




