Recent entries
2010/03/23 (Tue) ギリギリ・・2
2010/03/23 (Tue) ギリギリ・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ついついご無沙汰してしまいます。><

年も明けてからかなりたってしまいました。

仕事と野球であっという間の日々が過ぎてしまいます。

ちゃんと書いている方は書いているんですが・・・

やっぱ性格でしょうね。。。><


もう各チーム春の大会に向けてちゃくちゃくと準備をしていることでしょう。

そんな中

タイトルの話をしたいかなと。。


みなさんのチームの子供たちはチームの監督、コーチなどの問いかけに

『はい』や『うん』などと全ての子が返事を出来ていますでしょうか??

うちのチームでは半数ぐらいが出来ません。

全員でいるときは出来るんですが

個別に話をしている時ですと、うなずくことしか出来ない子が多いんです。

これって野球以前の問題とつくづく感じているんですが

こういうのって原因を追究しきれませんよね??

親のしつけなのか?コーチなどが怖くてそうなってしまうのか?

週末の携わりだけではわかりえない事です。

これをどこまで子供たち本人を怒って(指導)いいものなのか?


うちは挨拶や返事だけはうるさく言っています。

それが出来ることによって他の方から

『ちゃんと挨拶できてエライね。』

そう言われる、思われるようになって欲しいと思っているからです。


今の子供事情に???と思われている方も多々いるはずだと思い

記事として書かせていただきました。




スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 狸コーチのだましだましでドコまでいけるか?少年野球!, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。