Recent entries
2010/03/23 (Tue) ギリギリ・・2
2010/03/23 (Tue) ギリギリ・・



最終戦が行われた22日

うちは第1試合目、

実はこの日、急遽監督が参加出来なくなり

スクランブル登板で自分が監督代行を行うことに!!

こんな大事な試合で初采配ときたもんです。

頭が一杯一杯で細かく覚えていない状態ッス。(普段もそんなに細かく覚えていないんですがね。。><)

相手のピッチャーも速球派で打ち崩すのは困難と思っていたのですが

走塁やバントにヒットも絡み何とか少しずつ得点を重ねていけて

守備のほうでは1点しかとられずに

なんと8対1で5回コールド!

これによって大荒れです。

次の試合で初戦うちが負けたチームが負ければうちの優勝

勝てば得失点差。

この時点であいまいに10点差までOK?みたいな感じ。

まさかそこまで取れないだろうと思っていたんですが、

試合が始まると、回を重ねるごとに点を取っていくではありませんか!

4回の時点で7対1で

『あちゃ~こりゃ持って行かれちゃうよ』と思いながらの3塁塁審中。

1度3塁への盗塁のきわどい奴をアウトとコールしたくなっちゃいましたよ。(冗談ですが^^;)

次の回でまさかの満塁ランニングホームランも出て11対1で試合終了。

『どっち?』と尋ねてみると得失点差も同率ということ。

そこから先はどう決めるか決めていなかったので

時間も無い為にくじ引きということになりました。

9対9で全員に引かせた後、1枚ずつ開けていきます。

一応引いた順番がわからないようにシャッフルし相手監督と自分で1枚ずつ開示。

すると8枚目までいっても4対4の同点。

ここまで盛り上げていいのでしょうか?と言うほどの展開に!!

さぁ 最後の1枚





えいっ
















やったぁ~~~~



なんと最後の1枚はうちが引いていました。

かくしてなんとか優勝できることが出来、学童大会の市の予選に出場する切符を手に入れる事が出来ました。

ほんとに監督って疲れますね。

全国の監督さん、お疲れ様です。






テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ


14日、21日、22日と行われた学童大会の地区予選ですが

初戦の試合で途中までの3点リードで

『なんとか行けそうだな。』と思っていた矢先に

まさかの逆転劇・・・

リーグ戦で3試合しかないのに1敗したことによって

もうすでに他力本願です。。

20日の2試合目は勝てる相手だと踏んでいたのですが

(前にコールドで勝っていた為)

まさかの大誤算で初っ端に大量の6失点!!

この時点でかなり暗雲が立ち込めています。

ここも落とすと最下位という言葉が目の前をちらついてきます。

子供たちも必死でしょうが、大人は更に必死です!!

回毎に1点ずつは取り返しているんですがまだ届かない。

しかし、こちらも相手に追加点を与えていないので

まだ粘っています。

そんな折、やっと打線がつながってくれました!!!

1番から5番までつながりなんとか逆転に。

このまま試合終了を迎えることが出来てなんとか首の皮1枚繋がった感じです。

22日の最終戦は2勝しているチームとです。

このチームを倒さないと何も始まりません。

そうすれば得失点差に持っていけます。

実は22日には色々なドラマが待ち受けていました。

続く・・・

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ


先週の日曜日に地区の連盟総会が行われました。

人事的なものや年間行事など

その中で、今年は1つ新しい大会に参加することが決まりました。

3地区合同で行われる交流大会です。

この大会に参加することによって、なんと9試合も消化することが出来ます。!!

多分、チーム的に今までの中で年間最多数の数になるのではないでしょうか?と思っています。

大人も大変になるでしょうが、子供たちの経験値を考えれば嬉しい悲鳴ですね。


その後に懇親会(ようは飲み会)で

数名に『何で審判部に入っていないんだ??』

と脅され

『チーム事情で申し訳ありませんが、断らせて頂きました。(汗)』

名前だけになってしまうと思った次第でしてね。

でも、子供が抜けたら言い逃れは出来ませんね。。><




今週末から学童大会の地区予選が始まります。

ここで勝たないと市の予選には行けないので何とか踏ん張りたい次第です!!!

来週の春分の日には祝杯を挙げたい気持ちで一杯です。

去年、地区の大会はすべて優勝できなかったので

子供たちに是非とも優勝をチームへと導いて欲しいものです。

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ


前回の記事を書いてから次の日にネットを見ていますと

フリーズぅ・・・

まぁよくある事ですので

いつもはリセットボタンを押しているのですが

先の細いものがなかったので強制終了して

再度電源を入れてみると、

立ち上がらない!!!@@

何度やっても立ち上がらず

『あぁ、ハードディスクが逝っちゃったのかなぁ?;;』

バックアップ取ってないよ~~


修理に持っていく暇もなく、放置状態に。

子供たちからは

『いつになったら使えるのと??』

と催促の嵐です。

そこでしょうがなくPCを開けてみて

前に使っていたCPUと入れ替えたところ、

なんと立ち上がったじゃないですか!!!

自分の中でハードディスクと決め付けていたことが失敗でした。><


コメント頂いていた方々、返信遅くなってすいません。。。


テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 狸コーチのだましだましでドコまでいけるか?少年野球!, All rights reserved.




