Recent entries
2010/03/23 (Tue) ギリギリ・・2
2010/03/23 (Tue) ギリギリ・・



今までのチームではスパイクって試合の時しか使用していませんでした。

しかし成長期である子供たちにとってはそれではもったいない!と感じていました。
当然 ウチの息子は試合にも出ませんから履いたことはありません・・
必要性もなかったので当然ながら買えません・・・

で チーム体制も変わり新監督に『練習時にスパイク履かせちゃマズイですかね?』と聞きますと

『別に構わんよ』  との答えが。。

これでカミサンに対する口実が出来ました!^^;
家に帰って愚息に

父だぬき  『スパイク欲しいか?』
子だぬき  『レギュラーになってからで良い。』との答え・・
父だぬき  『いきなり履いたって慣れるもんじゃないんだぞ! 凸凹に慣れないといけないんだからな!』
子だぬき  『ふ~ん そうなんだ・・ スパイクって靴の中も凸凹になってるの?

その答えに夫婦揃って 『健康サンダルじゃねえんだからよ~』と突っ込んでしまいました。^^;

ウチの愚息 野球の物を心底欲しがったことがありません・・
それが親として最高にムカつきます

でも親の自分が必要だと思うと買いたくなってしまうんですよね。・・
親がまず我慢しないといけないのかもしれませんね。^^;

でウチの愚息ですが 小3のくせに既に足のサイズは23.5と馬鹿デカです・・
大人用のスパイクも狙えるサイズになっております。。

子供用のスパイクと大人用のスパイクの差ってなんなんですかね??
大人用のほうがデザインが良いのでそっちのほうが狙いたくなってしまいますね~^^;




練習で使うチームと使わないチームとあるんですね。
うちのチームはちなみに・・ 練習も履くほうです^^
男の子は特に スグ サイズアウトしちゃいますよね。
うちも1年で終わり(;-"-)

小学校3年生で 23.5ですか???
大きいですね!!
うちなんか・・21でも微妙に大きくて(;´д`)
【2008/12/23 10:49】 URL | りなっち #-[ 編集]
りなっちさん コメントありがとうございます。

23.5デカ過ぎですよね ><
自分ともあと3cmしか変わりませんよ・・

ちなみに小6の娘がいるのですがこちらも24.5とデカ過ぎです;;
ついでにうちのカミサンは態度がデカ過ぎですが・・ 
(お後がよろしいようで・・・)^^;
【2008/12/23 13:18】 URL | 父だぬき #-[ 編集]
おとな用だと幅など大きくなるんじゃないですかね?

家のかみさんが、160の子供用の服を買ったときがあるんですが、袖の長さが短かったのを覚えてます。
【2008/12/23 18:28】 URL | ケロの父 #tSD0xzK.[ 編集]
やっぱり履けなかったなぁー   2号のお下がりの27cmのスパイク・・・
3号足ちいさ!
【2008/12/24 14:47】 URL | 肉団子3兄弟 #-[ 編集]
練習中に履かないというのははじめて聞きました^^;
絶対に履いた方が良いと思います(^^)
これは単なる私の考えですが、踏ん張れない感覚を覚えてもらうために練習中スパイクを履かないというのであればありかなとも思いますが。
それにしても、足大きいんですね、これからが楽しみですね!!
【2008/12/24 23:11】 URL | trytry #-[ 編集]
ケロの父さん コメントありがとうございます。

160cmの子供用っていうのもスゴイですよね!
女の子でしたら充分女性用でイケそうな気が・・
小6の娘が158cmほどありますが 子供用なのかは関心を持っていないので不明です。^^;
【2008/12/24 23:55】 URL | 父だぬき #-[ 編集]
肉団子3兄弟さん コメントありがとうございます。

2号くんの足も充分大きいかと・・・^^;
自分でも26.5cmですから。。
高校よりは1cmほど縮みましたが・・・><
【2008/12/24 23:59】 URL | 父だぬき #-[ 編集]
trytryさん コメントありがとうございます。

やはり珍しいですよね。^^;
今年 6年生がゴッソリ抜けたのでチームの大半はスパイクを持っておりません。。

しかしスパイクも決して安いとは言えないので 徐々に浸透させたいと思っています。

学校と野球兼用にしていると靴が壊れるのが早いのでやはり別々に履くのが靴の寿命も長く出来るかなと。。
【2008/12/25 00:06】 URL | 父だぬき #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 狸コーチのだましだましでドコまでいけるか?少年野球!, All rights reserved.




