Recent entries
2010/03/23 (Tue) ギリギリ・・2
2010/03/23 (Tue) ギリギリ・・



今日はこれといってやることもなく 午後に『買い物でも行くか』?という話になり
家から近いショッピングモールに行ってみました。

いや~ 混んでましたね~~。。
さすがに正月休みということもあり今までで1番の混雑です。
まだ昨年出来たばかりでそれも手伝ってか地元ナンバーでない車も多数見かけました。

向かう車の中でカミサンと

『試しになんか福袋でも買ってみるか??』などと話しつつ実はうちら2人とも福袋って物を買った事がありません。。

何度かそういったことがありましたが買うものが見つからず・・

スポーツ店でなんか良い物ないかな~と探してみましたが良い物が見つからず カミサンも目ぼしい物は無くて 子供がゲームソフトやCDを見たいと言うのでいざ探しに。。

しかし ここのショッピングモールは かなりでデカイっす!!
車を止めた位置からかなり歩きます。 娘のCDは見つかりましたが 息子の欲しいソフトは無く
その間にトイレに寄っていると ふとカメラ屋の福袋発見!!
実はデジカメが欲しかったのですが中々踏み切れずにいました。
でも 今年娘が卒業式なので画素数がもっといいのが欲しいと思っていました。(今までのは300万画素ぐらいです。)
電器屋やネットで時折見ていたのですが カミサンはスルー。。;;
でもここのカメラ屋さんネットばりに安いです!
すぐさまカミサンを呼んで来てカミサンに交渉開始です。!

最初は1万円のでもいいやと思っていたのですが 見ていると高いのに目が行ってしまいますね~。

23000円でパナソニックのズームが良いのがあったのですが カミサンの表情は微妙・・
ゴリ押ししたかったのですが 後々もめるのも面倒でしたので間の金額で折り合いをつけました。^^;

逕サ蜒・023_convert_20090103230736

初めて買った福袋です。
袋に重みがありません。。><


逕サ蜒・029_convert_20090103230828

そしてこれが購入したデジカメです!

フジフィルムのFINEPIXです。(色でカミサンと娘は気に入ったらしく。)
今主流は1000万画素ですが 今更の800万画素です。><
でもしばらくはこれで子供達の成長を撮りたいと思います。
(ちなみに値段は2GBのSDカードがついて15000円でした。)





福袋 私も 子供のサンリオ・・のしか買ったことがありません(;^_^A
1度は買ってみたいなぁ~っとは思うものの・・
今年も買うことなく終了!

中身はどうでしたか^^

カメラ うちも画質が~~~><
1000万画素なら 綺麗でしょうね♪写真撮るの楽しみですね^^
【2009/01/04 07:39】 URL | りなっち #-[ 編集]
福袋ですか、楽しそうv-535

画素数も800万で十分ですよv-535
【2009/01/04 20:30】 URL | ケロの父 #tSD0xzK.[ 編集]
福袋、昔は何が入っているのかわからないものばかりでしたが、今は大体内容物がわかるんですよね、ですから少し安心して購入することが出来るんですよね。
と偉そうにいっていますが、私も余り買ったことがありません。
でも、800万画素、凄いですね。
我が家の一眼レフも800万画素です…。
買った時は、必ずレンズのバリエーションを増やそうと思っていましたが、レンズが高額で…。
よい買い物でしたね!
【2009/01/04 21:04】 URL | trytry #-[ 編集]
りなっち さん コメントありがとうございます。

中身は選べたのですが自分が選んだ物はサンプル商品が置いてなく 店員さんに言ったらワザワザ充電してまで持ってきてくれました。^^;
まだ試しでしか撮っていませんが 明らかに今までのよりか画像が細かいですね。^^
【2009/01/05 20:43】 URL | 父だぬき #-[ 編集]
ケロの父さん コメントありがとうございます。

カメラ屋さんの福袋 安いために結構お客が立ち止まって見ていたので 売れ行きを確認しながら商品を決めていた状態です。><
800万画素でも 今までのに比べたら月とスッポンです。
【2009/01/05 20:47】 URL | 父だぬき #-[ 編集]
trytry さん コメントありがとうございます。

内容が分かってるだけに要らない物が入っていますと躊躇しますよね。^^;

やはりカメラはレンズが大事ですよね!
野球を撮るならズームが効く物を買いたかったのが私の心情です。一眼レフのレンズって高いですよね。><
【2009/01/05 20:51】 URL | 父だぬき #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 狸コーチのだましだましでドコまでいけるか?少年野球!, All rights reserved.




