Recent entries
2010/03/23 (Tue) ギリギリ・・2
2010/03/23 (Tue) ギリギリ・・



昨日ですが 地元の審判講習会が行われました。

前日までの雨でどうなるのかと思いましたが 何とか無事に行われました。

朝9時からの講習開始でしたが

風が凄まじく吹いています。。

なにせ立っている時間が長いために凄まじく寒いです><

午前中は球審のコールの練習、各塁毎の塁審の説明などが行われました。

球審の練習の時なのですがお手伝いをしてくれたチームのキャッチャーの子がうまくて

自分の入った班は球審経験がほとんど無い人ばかりだったので厳しいコースでボールと判定しても

その子が入っていると思えばミットを動かしてくれないので大人はタジタジです。^^;

しかし 球審は練習でも半端なく緊張しますね。。

1球毎に判定しつつ すべてを見てないなといけないのでとても大変さが伝わりました。

球審の方 いつもご苦労様です。><

寒い中 あっという間に時間が過ぎ 昼食となった時お弁当にあったかい豚汁の差し入れがありました。感謝感謝です!!

なんとか生き返り 午後の講習のスタートです。

午後は4人1組となり 連携の実技でした。

参加人数が多い為 1組5分で行われました。

外で見ていると あそこはああだよなぁ~とか色々考えて見れるんですよね。^^;

しかし 実際はそうは上手くいかないんですがね。^^;

自分の班は最後の方だったために時間が押してしまい3分程で終了となってしまいましたが

その前のプレイを見ていただけでもかなり参考になりました。

今度はボーク等の話を是非聞いてみたいです。

しかし 講師で来られていた方々は長年やっておられるので仕草がカッコいいですよね!

審判をやっている上で『迷わないでください。』との言葉を言われていた通り 

その迷いの無さが更にカッコよく見せているのかもしれませんね。
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ




寒いなかご苦労様でした!紅白戦で、1塁への送球が上にそれ、1塁手がジャンプ!着地の爪先と、バッターランナーの足がほぼ同時・・・ 迷わずアウトにしときました。
監督から離れてた!とアピールされましたが、間に合いました!と毅然と答えました!(笑)
【2009/02/04 17:01】 URL | 肉団子3兄弟 #-[ 編集]
寒い中の審判講習会、お疲れ様でした。

私も3月1日に、それがあります。
講習会参加は2度目、チーム参加で1度ありますので ちょっと余裕です^^;v-535
【2009/02/04 20:47】 URL | ケロの父 #tSD0xzK.[ 編集]
肉団子3兄弟さん コメントありがとうございます。

監督からの抗議も平然と交わせるように出来れば
その後の抗議は無さそうですよね。^^
【2009/02/04 21:52】 URL | 父だぬき #-[ 編集]
ケロの父さん コメントありがとうございます。

チーム参加ですと喋れる人がいれば気分的には楽ですよね。
自分の地区からは審判部以外の人は自分だけでしたので
ドキドキでした。><
【2009/02/04 21:56】 URL | 父だぬき #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 狸コーチのだましだましでドコまでいけるか?少年野球!, All rights reserved.




