Recent entries
2010/03/23 (Tue) ギリギリ・・2
2010/03/23 (Tue) ギリギリ・・



昨日 今年初めての練習試合が行われました。

同じ小学校のチームなのですが 向こうは6年生が多い為に胸を借りる状態です。。

自分はグラウンド整備で先に行っていたのですが

終わる頃に我がチーム到着。

すると 遠目から見てやけ大人が多いな?と思い数えてみると

『あれ?コーチ全員いる??@@』

自分がコーチとしてから入って初めての事です。!!

今年の1発目ともあり コーチ陣も気合入りまくりでしょうか。^^;



うちは後攻で試合開始です。

点数はメモって来なかったので忘れてしまいましたが・・

ヒットらしいヒットは1本ほどしか出ませんでしたが

ファーボールやエラーで出たランナーがパスボールなどで帰りなんとか一方的な試合にはなんとかな

らずに済みました。

子供たちが一応野球らしく楽しんでやっていたことが大きな収穫だったと思います。

出れなかった子も次の試合では使ってみたいと監督は思っているのではないかと思います。



で うちの子だぬきはと申しますと

なんとかライトで先発させていただきましたが

ずっと内野の練習をしていたためにチグハグしていました。

ライトゴロが1本ありましたが 後逸こそしませんでしたがファンブルしてしまいました。

打席の方ですが 四球と見逃しの三振

多分 バッティングの方を期待して監督は使ってくれてのかもしれませんが

良いトコ見せれなかったので 次の試合では出れるか非常に微妙です・・;;



今日 仕事から帰ってきて昨日の話をしましたが

うちの愚息は表面にやる気が出ないタイプです。

ですから普段とは違うトーンで黙々と話をしてみました。(普段は怒鳴り気味なので 冷静な話し方をしてみました。)

いつもと調子が違うのを本人なりに感じたようですが・・

性格的なものもあるので難しいですが この辺で親としては奮起してもらいたいものです。!!

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ




私たちも先日ローカル大会がありましたが、貧打線でした。
2本しかヒットを打たれてないのに敗戦なんて試合も^^;

バットも早く冬から春に移行したいですねv-535
【2009/02/10 02:50】 URL | ケロの父 #tSD0xzK.[ 編集]
この時期に外で野球が出来るのはうらやましいです。
しかも試合が出来るなんて・・・・

父だぬきさんのチームはコーチが多いんですか!
みんなが揃う 気合入ってますね^^
【2009/02/10 09:44】 URL | りなっち #-[ 編集]
練習試合ですか。
当地では室内グランドでしか考えられません。
と言っても、学童チームは今週末練習試合予定です!
シーズンインまでにしっかりと間に合うと良いですね、子だぬきくん!新4年生でスタメンなんですから凄いですよ!
【2009/02/10 23:10】 URL | trytry #-[ 編集]
ケロの父さん コメントありがとうございます。

この時期ですと走れたほうが勝ちという感じの試合ですよね。
今は極寒打線ですので桜が咲くのはいつのやらって感じです。咲く前に時期は夏を迎えてしまいそうですが・・><
【2009/02/11 05:40】 URL | 父だぬき #-[ 編集]
りなっちさん コメントありがとうございます。

寒い地方では確かに考えられませんよね。^^;
うちはコーチは今全員で9名です。
地区的には多くもなく少なくもなくといった感じでしょうか。
【2009/02/11 05:45】 URL | 父だぬき #-[ 編集]
trytryさん コメントありがとうございます。

こちらですと逆に室内グラウンドがあることにビックリです。
@@
うちは新6年生が1人しかいないのでたまたま出れただけです。書くのを忘れましたが途中交代させられましたから。。^^;
メンバーが固定される前に早いうちにヒット1本出て欲しいものです。
【2009/02/11 05:52】 URL | 父だぬき #-[ 編集]
ドンマイ!
頑張りましょう!
見の三はだめだよ!思い切り振っチャを!
おもいっきりねー!
【2009/02/13 21:31】 URL | 肉団子3兄弟 #-[ 編集]
肉団子3兄弟さん コメントありがとうございます。

ホント見逃しはまずいですよね。
打つ気を前面に出してもらえないと見てるこっちがイラつきます。><
【2009/02/14 20:01】 URL | 父だぬき #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


人一倍、トレーニング量はこなしているのに、球速が伸びない…今の指導メニューやトレーニングは、本当に効果的だろうか…もしかすると、このように思われているかも知れません。あなたは、どうすればより速い球を投げられると思いますか?ピッチャーとしての理想的な身体... こんなのでました【2009/02/12 20:14】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 狸コーチのだましだましでドコまでいけるか?少年野球!, All rights reserved.




