Recent entries
2010/03/23 (Tue) ギリギリ・・2
2010/03/23 (Tue) ギリギリ・・



長い事更新を怠っておりました。><

仕事と少年野球の事で中々パソコンに向き合えず

4月になって落ち着いてきたのですが 習慣がとれるとパソコンに触れるという事も減り
(娘に占領されているのもありますが・・)

このままですと辞めてしまいそうだったので 思い切って書き込んでみました。><

少年野球の方は3月に大会などあったのですが 

1勝2敗という結果に終わってしまいましたが コーチ陣では取り合えず1勝を目標にやっていました

のでなんとか一矢報えたかなと?思っております。



今 自分の中で1番戸惑っている事が裏方としての仕事です。

コーチを始めて1年半 まだ分からない事だらけでの段取りの仕事が

1番効いています。><

うちのチームは部長制度がなく 代々監督が行ってきているのですが

今年は子供在籍の自分が担当しております。

無論 今までの監督よりは試合采配まで考えなくて良いのでその分は楽を

させて頂いておるのですが。。^^;

しかし こうも片っ端から頭に詰めることが多いと頭がパニックしてきますね。

連盟の方々とお付き合いさせていただきながら覚えさせていただいておるのではありますが・・^^;

部長制度もあると首脳陣が楽になるとは聞きますが

やはり 女性が窓口ですとお母さん方での話も色々あるようですし・・

結局 窓口が大変なのは変わらないのですが・・^^;

皆さんのチームは部長制度ってありますか???
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ




卒団したチームで、今季からチーム代表と言うポストを設置しています。
代表と言っても、総合窓口のような形なので大変だと思いますし、試合調整なんかが主任務のようです。
チームに関わる全ての人で苦労を分かち合おうといった感じです^^;
【2009/04/20 13:29】 URL | trytry #-[ 編集]
trytryさん コメントありがとうございます。

返事が大変遅くなって申し訳ありません。><
チーム全体で苦労を分かち合おうとする姿勢が出来れば
自ずと不平不満が減ると思います。
これが偏ってしまうと不平不満が出てくるわけで各家庭の事情があるので全てが平等とはいきませんが それに近いものが出来れば良い常態を維持していけるのかな?と思いますね。
^^;
【2009/04/26 07:47】 URL | 父だぬき #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 狸コーチのだましだましでドコまでいけるか?少年野球!, All rights reserved.




