Recent entries
2010/03/23 (Tue) ギリギリ・・2
2010/03/23 (Tue) ギリギリ・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


先週の土曜日ですが練習試合を行ってきました。

実はこの相手チームの監督が友人なんです。

自分が今年ヘッドコーチになった時に

『んじゃ、1度は練習試合しようぜ!』

と話し合っていたのですが、中々予定が合わず

うちがグランドを使えない為、打診したところOKとのことで。

そして、土曜日は仕事を半日で切り上げ急いで母校へと・・・

久しぶりにグランドに入ってみると、

やっぱここの校庭は狭いなぁとつくづく感じてしまいました。

友人は実家に住んでいるために親子共々同じ出身校になります。

そしてその母校のチームの監督をやっている友人はある意味良い親子経験をしているんだなぁと

思いましたね。

そして、親が少年野球に携わる事によって実現した友人との親子共々での練習試合。

友人の子供は今年6年生。

『長男からベンチに入って5年。今年で監督は降りようかなと思っている。』

との言葉を聞いていたので

この試合が最初で最後のお互いが首脳陣としての試合になるかもしれません。



試合のほうの結果ですが、

9対5で何とか勝つ事が出来ました。(相手のピッチャーの自滅に寄る部分も多々ありますが><)

しかし、今季初めての相手先に出向いての勝利です。!!

いつもは知らぬ場所に行くと消沈してしまう我が部員たちですが

今回は最後まで頑張ってくれました。

最後まで励ましあいながら!

やっと自分たちで試合をする意欲が出てきた感じです。

この気持ちを維持して頑張ってもらいたいものですね。^^
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ




親子一緒にグランドで対戦できるなんて、楽しかったでしょうね。
私はそういう経験ありません。
一度だけ対戦チームに同級生の息子さんがいたことがありますが、私はベンチ、同級生は父母席という感じでしたから。
試合が終わってからは、野球以外の話しで盛り上がっていました。
【2009/05/19 10:40】 URL | trytry #-[ 編集]
trytryさん コメントありがとうございます。

自分もベンチではなくて1塁塁審をしていたんですよね。^^;
友人は1塁ベンチなので攻守交替の度にくっちゃべっていました。
ホントはそのあと飲みにでも行きたかったですけどね。^^
【2009/05/19 19:20】 URL | 父だぬき #-[ 編集]
本日は小生のブログにコメント戴きまして誠にありがとうございます。
って堅苦しいこと言ってしまいましたが、砕けた親父です(^^;)
今後とも宜しくお願いします。
ブログ読ませて戴きました。
息子さん今年は4年生ですよね。
足も大きくこれから体も野球も大きく成長しそうですね。
すごく楽しみです(^^)
【2009/05/19 19:52】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集]
Rossyさん コメントありがとうございます。

自分はマメな方では無いので更新が適当ですがこちらこそ宜しくお願いします。^^;
今現在は体は大きいほうなのでこのペースでいってもらえればなと思っております。
まず6年生までの少年野球を楽しんでもらいたいものです。^^
【2009/05/20 07:08】 URL | 父だぬき #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 狸コーチのだましだましでドコまでいけるか?少年野球!, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。