Recent entries
2010/03/23 (Tue) ギリギリ・・2
2010/03/23 (Tue) ギリギリ・・

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


土曜日に行われた初戦の夜ですが

ブロックにての懇親会が行われました。

この日の試合意外は各チームで調整をつけて行うので

スケジュール調整を兼ねてのものです。

自分はこういった席は初めてでしたので

『こういう世界の重鎮の方がきて、一方的な話を聞かされるのだろうな~。』

と自分の中で予想していたのですが

蓋を開けてみると随分と勝手が違いました。@@

年齢をめした方でも自分のような若造の話も聞いてくれますし

チョット意外でした。

この世界で長くやってらっしゃる方達はその辺のわきまえもしっかりできているんですね~。

とても頭が下がります。

で色々な話をさせていて思うことがよく他のチームの子供たちの事を記憶しているな!!

ということです。

そこまでの情熱で接していられる事がホントに凄いなと思います。

自分の子供がいるならまだしも、もういないのにその情熱!!

まだまだ見習わなければいけないと感じさせていただいた1日でした。^^
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ




少年野球や中学野球でよく古株の方達が新しく参入された方達によって批判される場面がありますが、接してみると頭が下がる事ばかりですよね。
自分の家族やお孫さんがいないのに熱く情熱を持って子供たちやその親に接してくれるなんて、とても有り難いことです。
その方達がいないと成り立たないんですよね。
【2009/06/09 18:59】 URL | trytry #-[ 編集]
trytry さん コメントありがとうございます。

ホントにそう思います。!
コーチに携わらなければそれすら知らないで終わっていたと思います。
やはり子供が現役のコーチですと自分の子供にしか目がいきずらいです。
自分は今ヘッドコーチという立場にいるのでまだ全体を見れるようになりましたが、そうでなければそのように出来ていないと思われます。
子供がいないコーチの方は進んで裏方の仕事をしてくれます。
ホントは子供が現役のコーチがもっと動かなければいけないと思う今日この頃です。
【2009/06/10 21:49】 URL | 父だぬき #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


?κ????????? ?????2?μ? 11?Ĺ??ä??ΥĤ??? ?10??女Ĥ???Ρ?Ĥ?ä?ζ ??ġ?【2009/06/10 20:30】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 狸コーチのだましだましでドコまでいけるか?少年野球!, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。