Recent entries
2010/03/23 (Tue) ギリギリ・・2
2010/03/23 (Tue) ギリギリ・・



土曜日のダウンに続いての日曜日の試合ですが

愚息は午後に行われた本日2試合目の試合から参加しました。

午前中はまだ本人の中で不安だったらしく・・

午前の試合はレギュラー2人を欠く中何とか勝利。

午後の試合は投球練習を見ていると『やばいな。。』という感じです。

ですが 何とか初回5点に抑え(ここで既に問題ではありますが、自チームではマシな方><)

その後も1イニングに5点以上取られる事はありませんでした。

そこで今日のタイトル

うちの愚息の2打席目ですが、2ストライクと追い詰められた後

なんと!センターオーバーをかましてくれました。!!

試合では外野の頭を超えたのは今季初です。

自分は主審をしていたので、スィングを見れなかったのがちと残念でしたが・・

でも これでまたバッティングが楽しくなってくれればと思います。

ですが、次の打席は見逃しの三振をしてくれましたよ。><

『ストライク スリー』のコールと共に

『ど真ん中やろが!!』と心の中で叫ばしてもらいました。

ぬか喜びしないようにと自分が反省させてもらいました。><

スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ




少年野球を検索していて、狸コーチさんのblogが身近に感じ拝見させていただきました。息子さん頑張りましたね。体調はよくなったのですね。体調不良で怪我をさせる恐れもありますから やり遂げる事も大事ですけど同じチームに任せられる団員を増やす事が指導者としての役目でもありますよね。スタメンは争いますけど。私は仕事でこれを指摘されましたー。他の子供にもやらせてみてください!与えられたらこなせる子供は必ずいます。育ててください。期待してます。
自分の息子のチームに悩みを抱えどんより中です。
【2009/06/16 21:45】 URL | 心 #-[ 編集]
心さん コメントありがとうございます。

やはり やる気がある子はどんどん試していきたいと思っています。
そういう子が新しい空気を入れてくれます。
いつも同じ子ではそれ以外の子は伸びませんし
流れも停滞してしまうと思います。
ピッチャーだけは慎重に選ばないと怪我のもとになってしまいますが・・

息詰まったら いつでも愚痴をこぼしに来てくださいね。^^
【2009/06/16 23:42】 URL | 父だぬき #-[ 編集]
センターオーバーが打てるのはスゴイですね。
これからどんどんバッティングが好きになっていくと思います。
体調不良の中でピッチャーにバッティングによく頑張りましたね(^^)
【2009/06/18 02:41】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集]
Rossyさん コメントありがとうございます。

相手のピッチャーが球威がありましたので
飛んだということもあるのですが。^^;

スィングの中で運ぶという意識が低いので中々上がる
ボールが打てなかったのです。
これから もっと意識してくれればと思います。
【2009/06/18 07:09】 URL | 父だぬき #-[ 編集]
体調不良の中、頑張りましたね!
でも、無理は禁物ですよ!
長引くのが一番厄介ですから!!
センターOV、気持ちよかったでしょう!!
【2009/06/18 23:53】 URL | trytry #-[ 編集]
trytry さん コメントありがとうございます。

普通の風邪で済んだようです。薬飲んで一晩寝たら
なんとか復旧したみたいです。
ホントは休ませても良かったのですが、
午後出れる子は、11名しかいなく
午前 体調不良で休んでいた愚息ともう1人も来てもらわないと・・という流れにも

愚息にヒットのことを聞くとニヤニヤとにやけていました。^^;
【2009/06/19 06:40】 URL | 父だぬき #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 狸コーチのだましだましでドコまでいけるか?少年野球!, All rights reserved.




