Recent entries
2010/03/23 (Tue) ギリギリ・・2
2010/03/23 (Tue) ギリギリ・・



ウチの愚息は、まだまだのレベルです。

その中で特にショートバンドが苦手です。

まぁ自分も苦手なので遺伝とでも言いましょうか・・^^;

前は自分がショートバンドになるような球を投げて練習させていたのですが

まぁハッキリ言って直ぐ飽きますよね。。



で、最近は捕った球をそのまま返球させずに

愚息にも同じように自分にゴロを投げさせます。

いつもでしたら5分もやれば飽きてしまうのですが

こうすることによって、愚息なりに捕りずらい球を投げます。

で自分が捕り損なったら、ガッツポーズです。

(自分は一応捕りやすい球投げてますよ。^^;)

このような事をしていると

やはり、親に負けたくないという気持ちガあるんだなぁ~と感じます。

中々そういった事はチーム練習では取り入れずらいですが

レベルを合わせる事も重要なんだなと感じさせられます。

前にコーチとの紅白戦を行った時

子供達良い表情してたんですよね~。

あの表情を練習試合等で出してもらえたらと思っている今日この頃です。
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ




やはり勝負事っぽい練習になると子どもは頑張りますね。

スリッパをつけて、二人で卓球のようにボールを打ち合うとショートバウンドの練習もあります。

飽きた時に試してみてはどうでしょう(^^)
【2009/06/27 18:40】 URL | 青空 #ZSCcWenM[ 編集]
青空さん コメントありがとうございます。

青空さんの記事で読ませていただいたのですが
大人でも難しそうですよね。!
今度 挑戦してみます。!!
【2009/06/27 20:59】 URL | 父だぬき #-[ 編集]
ショートバウンドの練習。
うちも以前は結構やりました(^^)
おかげで今では特段苦手とすることなく捕れるようになりました。
子供と一緒にやることはとても大切だと思います。
楽しみながら練習できますし。
私も時々息子にノックしてもらっています。
息子は捕りにくい打球や早い打球を打とうしていますがなかなか上手くいかないようです(^^)
【2009/07/07 09:10】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集]
Rossyさん コメントありがとうございます。

息子さんノック出来るんですか??
凄いですね!
小学生のうちは子供に負けないようにお互いに頑張りましょう。^^
【2009/07/07 22:28】 URL | 父だぬき #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 狸コーチのだましだましでドコまでいけるか?少年野球!, All rights reserved.




