Recent entries
2010/03/23 (Tue) ギリギリ・・2
2010/03/23 (Tue) ギリギリ・・



相変わらず連敗続きです・・。(;;)

日曜も試合だったのですが

これといった収穫も出来ずに終了といった形でした。

この日はレギュラー2人が欠席。

午前中の練習はそこの穴埋めをどうするかで終わってしまいました。

こんな状態なのでもちろん良い試合など出来るはずも無く・・・

相手に対しても失礼な状態でした。


この前日に5年生は宿泊授業があり

それの為に休んだ子が数名。

そういった行事が楽しいのはわかりますが

だからといって次の日に野球をやる体力まで使ってきちゃうの??

まして試合があるのよ??

野球と遊びを天秤にかけたときに 

うちのチームの子でどれだけ野球に傾く子がいるのか不安になってしまいました。

そこまで野球を好きにさせてあげられない指導者にも問題はあるとは思いますが・・・

ここのところ試合続きだったから当たり前になっているのかな??

減らせば少しは試合の貴重さがわかるのでしょうか??

かといって実践をさせなければ進歩もしなさそうですし。

難しいです。。。

スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ




レギュラーが休むとウチも大変です。
ピッチャーがセンターでセンターがサードで・・・
なんて感じになるので、
ザルの穴が大きくなる(;_:)

楽しい行事と野球。ウチの場合。
5年生ぐらいだと、まだ行事に傾く個が多いかな?って
感じですね。
これが不思議なもので、6年になると野球って子が多くなります。
最上級生の自覚ですかね。
【2009/07/02 11:16】 URL | 穴金空歩人 #-[ 編集]
穴金空歩人さん コメントありがとうございます。

今の5年生が6年になったときにやる気が出てくれれば
いいんですけど・・・
普段 先発で出れない子はやる気満々になって
良い傾向なんですけど、やはりポジションが変わると
普段先発の子もちぐはくしますよね。
【2009/07/03 06:52】 URL | 父だぬき #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 狸コーチのだましだましでドコまでいけるか?少年野球!, All rights reserved.




