Recent entries
2010/03/23 (Tue) ギリギリ・・2
2010/03/23 (Tue) ギリギリ・・



Skyboys広報さんのエントリーで

効き目に関しての記事が書かれてました。

内容が難しいと言いますか、

書いてある言葉が難しいので自分では理解し切れてないのですが。。


そこで、話は少し変わってしまいますが

自分がバッピをやるときは、左バッターの時には

バンバン ストライクが入るんです。

自分でも『何故??』と思うぐらい。

自分の効き目は右目です。

それですと、左バッターは視界に入りずらいとかの影響もあるんでしょうか???

詳しい方、コメント頂けたら幸いです。


追記ですが

愚息に効き目はどちらかな?と試そうとしましたが

片目で上手く目をつむることができませんでした。。><

片目を手で隠しながらやったところ、効き目は左っぽい。

(かなり怪しいですが・・・)

右打ちの場合の効き目ってどちらがいいんでしょう???
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ




バッピーに関することは分かりませんが、
右バッターの場合の効き目は左目が有利らしいですよ。
右バッターの場合、左目の方がボールが見やすいかららしいです。
うちの息子も右バッターですが、効き目は左目です。
【2009/07/23 12:08】 URL | Rossy #4bLjGvLM[ 編集]
Rossy さん コメントありがとうございます。

左目が右バッターに有利でしたら、うちの愚息も特をしている感はありますね。!!
本人の自己申告があっていればの話ですが・・><
【2009/07/28 22:41】 URL | 父だぬき #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 狸コーチのだましだましでドコまでいけるか?少年野球!, All rights reserved.




