Recent entries
2010/03/23 (Tue) ギリギリ・・2
2010/03/23 (Tue) ギリギリ・・



昨日の話のつづきで・・

無事 親子野球も終わり自治会館(と言っても長屋みたいな一軒家ですが・・)に場所を移し卒団式の始まりです。
そこで6年生から一言ずつもらい聞いていましたが その喋り方などが1年前とは違うなぁ~と
感心させられました。やはり子供の進歩ってスゴイですね。

自分は今年の6年生には1年間しか関われなくて コミュニケーションが取れるようになって
もう卒団って感じで何も力になれなかった事に申し訳なく思います。

で今期で降りられるヘッドも6年生の言葉に感嘆していました。

続いて 在学生に一言と守りたいポジションを述べてもらうと
やはり   
       ピッチャーが一番多いですね。^^;
ちなみにうちの息子はファーストと言っておりましたが・・

でも面白いことに やはり子供達の中でも順位的なものも付けているのでは?と
思わせる感じで 後から入った子供たちに行くに連れて 『レフト』 や 『ライト』などと
誰も口に出していないポジションなど言う子も。。
これって子供なりに試合に出たいという表れなのかな??と思ってしまいました。^^

これが虎視眈々とした闘志なら来年も面白いかな?って期待してる次第です。



ちなみに来季は6年生1人と現時点では弱小なのは付け加えておきます。。
スポンサーサイト




6年生の卒団式が無事に終わったのですね。
お疲れ様でした。
そして、来季への構想も。
希望ポジション、言われてみるとうなずけるお話ですね。
子供の中でも、順番があるのでしょう、でも、あってないような順番ですからみんな頑張って欲しいです。
新6年生1人ですか。
数少ない最上級生をみんなで盛り立てていけると良いですね。
【2008/12/18 10:54】 URL | trytry #-[ 編集]
お疲れ様でした^^
卒団式も無事終わり これからが来シーズンに向けて一直線ですね^^

ポジション やっぱりピッチャーの希望が多いんですね~^^
うちのチームの5年生とかは どうなんだろう・・
既に ポジションが固定っぽくなってきてるから 聞いたことがなかったです。
でも 4年生以下は やっぱりピッチャー希望の子供が多いです^^

新6年生 1人なんですね。
でも でも!! 
チームの中心となって 頑張ってもらいたいですね^^
【2008/12/18 18:01】 URL | りなっち #-[ 編集]
try tryさん コメントありがとうございます。

来年6年生の子はキャプテンに任命されて意識が出たような感じがします。
今まで4年からレギュラーで出ていますが(人数が少ないため・・)現在の6年生が多かったため あまり個性がなく大人しい感じの子でした。
しかし 任されるものがあると子供なりに変わろうとする意識が出てくるのですね。
だから子供って面白いですね。^^
【2008/12/18 20:38】 URL | 父だぬき #-[ 編集]
りなっちさん コメントありがとうございます。

ポジションに関しては一応来季監督なりに構想は出来てるようですが ほぼ試合に出た事の無い子供達を5人ほど使わなくてはいけないので この冬がとても大事な時期になります。

技術うんぬんよりも レギュラーになりたい気持ちを前面に出して練習に取り組んで欲しいです。(ホントは技術も伴ってもらいたいですが・・^^;)
【2008/12/18 20:44】 URL | 父だぬき #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 狸コーチのだましだましでドコまでいけるか?少年野球!, All rights reserved.




