Recent entries
2010/03/23 (Tue) ギリギリ・・2
2010/03/23 (Tue) ギリギリ・・



意気込んで望んだ新人戦でしたが

散々な結果になってしまいました。

自分はグランド整備と審判で現地に先に乗り込んでいた訳ですが

1試合目の途中にチームが到着。

回の合間に監督と話をすると

『ピッチャーが肩が痛いとキャッチボールの時に言い始めちゃって』

監督も思惑がずれて、どうしようという感じでした。

普段はサードチェンジなのですが無理をさせてもという事で急遽ファーストに。

でファーストをサードへ。

捕る方はそこそこなんですが、送球がいまいちでして

ボテボテのサードゴロがアウトにならず・・・

おまけにつまらないミスで得点を献上する始末。


こちらの攻撃はノーヒットと来たもんです。。。

お互いに貧打の試合だったわけなのですが、勝ちたいという気持ちが強かった

相手チームに軍配が上がった試合でした。


今年1年やってきたことが全然活かされなかった試合となってしまいました。

『勝ちたい!』という気持ちが見られない。

コレを教えるって事があるいは浸透させる事が春先までに意識させられる自信が・・・

コーチ陣自体が迷宮に迷い込みそうです。

レギュラーのポジション1人、2人でまるっきりフインキが変わってしまうとは。

かといっていくつかのポジションをこなせるのも1人か2人しかいないわけでして。。
スポンサーサイト

テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ




ウチは一足先に迷宮入りしてます(>_<)

レギュラーが一人いないと
ガタガタに成ってしまいます。
特にウチは人数がいないので、
ポジションが複数入れ替わってしまう。

「勝つ」。これを意識させるには、
どうしたら良いのか?
良い方策無いですかね(T_T)
【2009/12/16 09:51】 URL | 穴金空歩人 #-[ 編集]
穴金空歩人さん コメントありがとうございます。

うちも人数が少なく、大抵揃うは13、14人です。
(全部で17名)
最高では11人での試合もありました。
比較的レギュラーは休まないのでくれるので助かるのですが
内野1人欠けると大変です。
『勝つ』=『集中力』に繋がっているような気がするのですが
ホント教えてほしいです。><
【2009/12/19 23:11】 URL | 父だぬき #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 狸コーチのだましだましでドコまでいけるか?少年野球!, All rights reserved.




